--.--.--




2012.06.25

花笠

さぁ、お祭りのメインイベントです。

花笠を被った人が、太鼓や笛の音に合わせて踊りながら、境内前のステージへ歩いていきます。


Canon EOS Kiss DisitalX + TAMRON AF18-200mmF3.5-6.3 XR Di II

重そうです。

Canon EOS Kiss DisitalX + TAMRON AF18-200mmF3.5-6.3 XR Di II

が、この時になって雨が強くなり(えー!)
花笠にはカッパがつけられていました。


(いやもう、TDRヲタ用語でいう「雨バ」って言葉が頭をよぎりました)


続く


この記事へのトラックバックURL
http://uchtom2338.blog137.fc2.com/tb.php/282-cbaab298
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
これぞ現実世界のリアル雨パ…

えぇ、自分も文章読んでて一発で思い浮かびました(笑)

でも重くないんですかね??結構大きいので…小学生の時に運動会で踊った花笠音頭とは規格が違いすぎます←
Posted by だーくぶるー at 2012.06.28 23:42 | 編集
>>だーくぶるーさん

ミシカの雨バ、って言うのが一番わかりやすくて、ぴったりだと思います(笑)
雨バが見られたなんて貴重な体験だ、と思ってます(プラス思考)

花笠はとても重そうでした!バランス取るだけでも難しそうです。
相当な練習をしてるそうです。
Posted by 友紀 at 2012.06.30 21:30 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
