--.--.--




Posted at --:-- | スポンサー広告 |
タグ[ ]
2013.04.30

地面


CONTAX Aria + Carl Zeiss Planar T*50mm F1.4 + KODAK GC400


Posted at 00:00 | ■出歩き | COM(0) | TB(0) |
タグ[ 花 春 2013 Aria
2013.04.29

最初の一枚

昨日からの続き

カメラを買ったはいいけれど、レンズがなかなか見つからず…。
ようやくレンズが届いたその日、早速カメラを持って近所散歩しました。

雨だったけど。



CONTAX Aria + Carl Zeiss Planar T*50mm F1.4 + KODAK GC400


マニュアルピント合わせ。
いつものデジイチだと全然上手くいかなくて、
このカメラでもちゃんと出来るかどうか不安でした。

が、実際やってみると楽しい!
シューティングゲームで照準を合わせるみたい。
(狙ったところにピントが合ってるかどうかは、この際関係ない)

数枚だけ撮るはずが、20枚弱カウントされてました。



というわけで
今日から当分、3月末~4月初めにAriaで撮った写真を載せていきます。


Posted at 00:00 | ■出歩き | COM(0) | TB(0) |
タグ[ 2013 春 花 Aria
2013.04.28

new カメラ


HAPPINESS CAM
※スマイル認識されちゃったよ(笑)


ちょっと前の話ですが、カメラを買いました!

CONTAX Aria。

長年憧れてたフィルム一眼だいっ。

迷った迷った。
カメラ代もそうだけど、フィルム代に現像代…コスト面。
マニュアルフォーカスが扱えるのか…技術面。
初めての中古…動作面・信頼面。


でも
やらずに後悔するより、やって後悔してしまえ!
ということで、清水の舞台からえいやっと飛び降りました。


想像以上にちっちゃい!軽い!

「裏蓋に傷あり」と注意書きがあったけど
どの部分が??と探してしまったくらい小さな傷でした。
私のデジイチの傷に比べたらかすり傷です。
(デジイチは何度コンクリートの地面に落としたか…。
パレード見終わって立ち上がるときにね、膝の上に置いてたのを忘れて、つい…)


大事にしなきゃ!
で、もっともっと写真の楽しみを広げていきたいです。


というわけで、
次回からフィルム写真を載せていく予定です。

Flickrでは公開中です。→コチラ

Posted at 00:00 | ■日々 | COM(0) | TB(0) |
タグ[ 2013 カメラ
2013.04.25

笑うパンジー


Canon EOS Kiss DisitalX + Canon EF50mm F1.8 II

この写真を見たFmiさんが「ちっちゃいおっちゃんが笑ってこっちを見てる」と…。

うわぁあ
もうおっちゃんの集合写真にしか見えない(笑)



これで3月下旬某日に撮ったシーの写真は終わりです。
(もうすぐ5月ですがな。。)

2013.04.24

ワゴン


Canon EOS Kiss DisitalX + TAMRON AF18-200mmF3.5-6.3 XR Di II

