--.--.--




Posted at --:-- | スポンサー広告 |
タグ[ ]
2012.03.24

白い光


Canon EOS Kiss DisitalX + TAMRON AF18-200mmF3.5-6.3 XR Di II

2012.03.23

ロウ引き

今月のカメラ日和学校は、「写真でものづくり」(wm,先生)でした。


ジオラマ・コラージュ・フォトブック・ライトを作りました。

ロウ引き初体験!

Canon EOS Kiss DisitalX + TAMRON AF18-200mmF3.5-6.3 XR Di II

お米みたいに見えるのがロウです。

普通紙に印刷した写真にロウを溶かしていくわけですが、
どうしてどうして、普通紙が透けてくるんでしょう!ふしぎふしぎ。
とっても簡単にできるんですが、ロウをどれくらい置いたらいいのかという配分が難しかったです。

それらを台にさしてできあがり。
作成中


Canon EOS Kiss DisitalX + TAMRON AF18-200mmF3.5-6.3 XR Di II

背景は横浜なのですが、前面が大きすぎて、まったく見えず。。
普通紙じゃつまらん!と思って、和紙?みたいな紙に印刷していったら、上手い具合に雪が降ってる感じになりました。

底面は、花の写真のコラージュです。レンガ畳をイメージ。

「ノスタルジックな、港のお祭り」というテーマにしたのですが、単なるジャンクな動物園になりました。
ジャンク、ってとこが私らしいです。

猿&オランウータンを吊そうと思ってテグスを用意してたのに、持って行き忘れましたorz
家に帰ってつけてみたんですが、どうもイメージ通りにいかないです。うーん。


裏側。
この本の台だけでも可愛い!
ちゃんと今日の日付まで入ってて、先生のニクイ演出です。

Canon EOS Kiss DisitalX + TAMRON AF18-200mmF3.5-6.3 XR Di II


で、部屋の明かりを消すと

@ケータイ

おおお。影もいい感じです。


他の参加者さんの作品も見応えあった!
男性陣は1テーマど真ん中ストライク、シンプルなのが多かった様子、
女性陣はテーマに沿って華やかにコラージュされてました。
私のが一番ジャンキーだった(笑)


他にも、プラバンで小物作りをしました。


楽しかったーーーあ!!
続きを読む

2012.03.22

こっちも制作中






昔懐かしプラバン。
最近はインクジェットで印刷できるのもあるんですって!

ハガキ大の写真(4分割)が、3cmくらいまで小さくなります。
オーブントースターに入れて、ほんの数秒でぐにゃっ(くしゃっ?)と縮んでいく様子は面白いです。

本当は、ここからアクセサリーやキーホルダーの金具をつけるんだけど、
私は時間がなくてできず(X_X)

2012.03.21

制作中


Canon EOS Kiss DisitalX + TAMRON AF18-200mmF3.5-6.3 XR Di II

2012.03.19

満腹


@ケータイ

ランドホテルのディナーに行ってきました。ずいぶん前に。。
バレンタインが近かったせいか?、ケーキがほとんどチョコでした。


ブッフェって、あれもこれも食べたい!と欲張って、いつも取り過ぎちゃいます。
で、残すのが大嫌いだから、無理やり食べちゃうという。。
結果、動けなくなります。

