--.--.--




Posted at --:-- | スポンサー広告 |
タグ[ ]
2014.06.08

カメラデコ


スマホ

布貼りカメラ第4弾

ガタガタだけど気にしない。

2014.05.09

続・母の日アレンジ

ラッピング

@スマホ

写真とは全然関係ない呟き。
やってることを時間になったらピシッとやめられる人ってすごいなぁと最近思う。

自分の場合、
キリが良くないと、とか
ノってきたとこだからもうちょっと進めたい、とか
もうちょっとやっとかないと明日困る、とか考えてしまう。
もっと要領よくできれば一番いいんだけど…すみません。

だからかもしれないけど
誰にも文句言われず、
自分のペースでできることが好き(趣味)なんだと思う。
寝食忘れて没頭するのは嫌いじゃないです。

2014.05.06

母の日アレンジ


@スマホ

毎年恒例、hana-kichiでの母の日アレンジレッスンに参加してきました。
帽子型容器に入ったオアシスに、まーるく花をさしていきます。

今回も先生のアドバイス(魔法のひとこと!)で全然違う印象に!!
※写真は直す前の状態です(^_^;)

2014.05.02

カメラケースデコ


@スマホ

だいぶ前の話。
NATURAケースを作り直そうと思って、なかなか手が動かず(…)
たまたま見かけたのが「カメラ日和」のカメラケースでした。
シンプル!可愛い!使いやすい!
(欲を言えば、カメラを入れる部分とフタの隙間が空いてて気になる…)

しかしあまりにシンプルな形だったので、
当初から考えてたマリンテイストにすることに。
ワッペン貼って、スタッズ付けて、肩掛けの紐をロープにして。15分くらいで完成。
ロープはちゃんとモヤイ結び(キングオブノット)で留めてます。


そういえば、
数年前にNATURAのストラップを編んだときもマリンテイストに拘ったんだった。
作ってるときは一生懸命だけど、時間が経つにつれて忘れちゃう。そんなもんか。


2014.04.24

ものづくり


@スマホ

器用に複数のことを同時にできず、
何かに取りかかるときは没頭してしまう。
それがいいことなのか悪いことなのかは知らない。

そういうわけで、
写真の趣味をひとまず置いといて、ものづくりをやってました。
イメージに合う布を探すのがめんどうで、
自分で布に色を付けたり、ドットを描いたりしました。
意外と楽しかったです!

布切りバサミで布を切る音が好きです。
と言ったら、こないだ「マニアックだ」と言われた。そっすか(^_^;)
薄すぎず、厚すぎない布がいい。
ジョリ、ジョリ、
小さい頃に見た祖母と母が裁縫していた姿を思い出す。


