--.--.--




Posted at --:-- | スポンサー広告 |
タグ[ ]
2014.04.29

カメラ撮り比べ


@スマホ

意味は特にないけど、異なるカメラ×同じフィルムで同じものを撮ってみました。

2014.04.28

ある晴れた日に


@スマホ

2014.02.07

続・ユニベアの服を

以前、ユニベアシティの服をダッフィーに着せる日記を書いたのですが
今回またユニベアの服を買ってしまったので、
ダッフィーに着せるとどんな風になるのか、またネタにしたいと思います。


あ、いまだにユニベアシリーズのぬいぐるみ本体は持ってないです(笑)

モットーは「なんとか入ればいいや!」です。


アリスシリーズ (またアリスか自分)


プリン&パフィー用 ハートの女王様の服を シェリーメイSに、
モン&ブラン用 オイスターの服を ポーチシェリーメイに、
同じくモン&ブラン用 ディーダムの服を ポーチダッフィーに、着せました。

意外とぴったり。 似合うかどうかは別として。



難点はあります。


前回もそうでしたが、スカート丈がワカメちゃん!


横向きにするとパンティー丸見えです。
(パンティー自体はパツパツですが着せられます。しっぽも出せました。)

あと細かいことを言えば、パフスリーブの袖口が狭くてちょっときついです。


ディーダムは、シャツの裾が短くて背中が丸見えです。
ズボンも上まで上がりません。しっぽ穴が小さくて、しっぽは出せませんでした。
(バッグにつけて歩いても、ズボンが脱げる可能性はなさそうです。
ポーチの中に入れるもの(ミニタオルとか)の量を調整すれば、もうちょっと見栄えよくなるのかな?)

旗つきの帽子は、ゴムがちょっと緩かったです。
(これは切って短くすれば問題ない範囲ですね。)



オイスターはジャストサイズでした。
リボンをつけたままでも殻の帽子はかぶれます。
写真のようにフードにしても可愛いですね!
ちなみに、ドロワーズもピッタリで、しっぽも出せました。


なお、以上は個人の見解であり、ぬいぐるみの個体差や、服の縫製などでも着た感じは変わると思います。
ご参考にされる方がいらっしゃいましたら、ご注意ください。


おまけ

ミニークチュールの服がポーチにピッタリでした。。(靴も!) 今さら気づきました。

2014.01.12

サンタのメイと3


CONTAX Aria + Carl Zeiss Planar T*50mm F1.4 + PRO160C




2014.01.11

サンタのメイと2


CONTAX Aria + Carl Zeiss Planar T*50mm F1.4 + PRO160C






